2012年1月11日水曜日。ミュージックエッジ(毎日放送)撮影スタッフの皆様が、新年会に当店を使ってくださいました。満腹とん鍋コース(鍋の種類はALL塩ちゃんこ鍋)と飲み放題で、かなりご満足委忠恵kたのではないかと!
2012年1月11日水曜日、深夜の音楽番組「ミュージックエッジ」毎日放送撮影スタッフの方々が新年会で当店を使ってくださいました。大阪環状線、福島(キタ圏内)という立地だから、テレビ関係の方々が結構出入りしておられるのです。"music
UKさんも中に混ざっておいででしたが、有名な方なので、顔が映っていない写真を選んでアップロード。残念ながら、この日はジョンさんはおいでではありませんでした~。
塩ちゃんこ、といえば塩系のお鍋。
前回、塩系のお鍋をご紹介させていただいたばかりですので、今回はついでに、

あっさり系のお鍋
をご紹介させて頂こうかと。。もちろん、各鍋1人前よりALL800

豚のしゃぶしゃぶ
大阪環状線沿線、福島(キタ圏内)にある豚の鍋と串が人気の居酒屋「とん彩や」ブログ用画像。宴会するならとん彩や。とん彩やとは、カレー鍋、トマト鍋を始め、豚のしゃぶしゃぶ、すき焼き、もつ鍋等、鍋料理全般が得意。他にも焼きとん串、串カツ、トンカツ、豚飯、餃子、ナポリタン、焼きそば、お好み焼き、カレー等、豚肉を使用した料理が得意。面白い飲食店。その中の④豚しゃぶ
ポン酢一本勝負でお願いします。当店にゴマダレはございません。
当店で使用しているポン酢は、伊賀上野にある伊賀越え株式会社(会社詳細はこちら)という会社の本醸造ポン酢を使用しているため、かなり本格的です。しめのうどんは乾麺を使用しているのですが、これがまたポン酢によくあう

豚のうどん鍬
大阪環状線沿線、福島(キタ圏内)にある豚の鍋と串が人気の居酒屋「とん彩や」ブログ用画像。宴会するならとん彩や。とん彩やとは、カレー鍋、トマト鍋を始め、豚のしゃぶしゃぶ、すき焼き、もつ鍋等、鍋料理全般が得意。他にも焼きとん串、串カツ、トンカツ、豚飯、餃子、ナポリタン、焼きそば、お好み焼き、カレー等、豚肉を使用した料理が得意。面白い飲食店。その中のうどん鍬
あご出汁というとび魚の出汁(原材料製造元はこちら)で焚いた具材料をめんつゆで食して頂きます。
他のお鍋とは違い、1人前の中にすでにうどんが1玉入っているという嬉しい特典が!

他に、あっさり和風ポークスープで食すあっさりとん鍋なるものもあるのですが、写真がないためこちらからはご紹介できません。
食べてびっくり、見ためは普通? 以上、癒し系あっさりお鍋群のご紹介でした!

次の鍋を見てみよう。辛い系の鍋かな?