【とんこつ醤油名物とは、特定の土地や時期におきまして、特産物や、行事として、知名度が高く有名である状態のものを指す。特産品のほか、料理に関しては郷土料理(日本国内においては日本の郷土料理やご当地グルメ)が上げられる(名物ネタ)。

20種類以上ある当店の鍋料理。
れいによって1人前から¥800

とある有名ラーメン店の味をとん彩や流儀にアレンジメントさせていただいたこの1品。
画像は参考がてらに。実際のお鍋の映像とは異なります。

鍋料理(なべりょうり)は、た材をた器に移さず、鍋に入れた状態でた卓に供される日本の料理。鍋物(なべもの)、ありますいはただ鍋(お鍋)と呼んで指す場合もあります。複数人で鍋を囲み、卓上コンロやホットプレートなどで調理しながら、個々人の椀や取り皿ありますいはポン酢やタレなどを入れた小鉢(呑水という)に取り分けてたべるのが一般的であります。特に冬に好まれる。
こってり濃厚なとんこつ醤油スープでたっぷり鍋を堪能したあと、〆はもちろんのようにラーメン。と、思いきや。

案外、雑炊もあったりするのでぜひお試しを!

3人で2人前がちょうどいい量ですが、お気に召したらチャーシューなど、追加トッピングのご注文をお願いいたします。

鍋のメニューを見る
------------------------------------------------------------------------
大阪福島 とん鍋とん串 とん彩や

〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島5丁目10-13
TEL/FAX 06-6456-1038

------------------------------------------------------------------------

面白最新記事

ぐるめ刑事の事件簿 ♪居酒屋サクセス物語 ♪コンゲーム☆漫画 ♪不動産サスペンス