いつかこういう著名人をして、大阪といえば福島であり、福島と言えば「豚の天才 とん彩や-大阪福島店」と言わせしむる日を迎えたいものです。

6月20日生まれの著名人

安室奈美恵
あむろ

安室 奈美恵(あむろ なみえ*本名 )
日本の女性歌手。

沖縄県那覇市出身。ヴィジョンファクトリー所属。身長158cm。体重40kg。乙女座。「アムロ」のアクセントは、もともとアムロ・レイと同じ頭高型だったが、歌手デビューあたりから平板型アクセントで呼ばれるようになったといわれている。

琉球系の親を持つ母親のもとに3人兄妹の末っ子として生まれた。小5の時、友達の付き添いで沖縄アクターズスクールへ見学に行った際、帰りのバス停でマキノ正幸校長にスカウトされる。母親との相談の末、授業料が払えないという理由で一度は入校を断念するが、校長が直接母親を説得し、異例の特待生として入学。
入校時は人見知りが激しく引っ込み思案であったが、琉球放送のローカル番組内で行われた『ちびっ子カラオケ大会』にアクターズの仲間と出場し、見事優勝したことで周囲を驚かせた。当初は女優になりたいと思い芝居の稽古をしていたが、ビデオで観たジャネット・ジャクソンのパフォーマンスに感銘を受け、以来歌とダンスに没頭。中2の終わりごろからは東京と沖縄を頻繁に往復し、芸能活動をスタートさせる。

1992年~ スーパーモンキーズ時代 5人組ダンスグループ・“SUPER MONKEY'S”として歌手デビュー。センターヴォーカルを担当。
1993年4月よりNHKの音楽番組『ポップジャム』にPJG(ポップ・ジャム・ガールズ)として出演開始。同年秋に出演した、ロッテ『マスカットガム』のCMは大量にオンエアされ注目を集める。大晦日の『第44回NHK紅白歌合戦』では森口博子のバックダンサーを務め、1994年4月からはフジテレビ系『ポンキッキーズ』に鈴木蘭々とのコンビ・シスターラビッツとして出演し、徐々にお茶の間に顔が知られる。

1994年7月にリリースしたシングル「PARADISE TRAIN」から名義が“安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S”となり、翌1995年1月にリリースしたシングル「TRY ME ~私を信じて~」が70万枚を超えるヒットとなり大ブレイク。4月から日本テレビ系音楽バラエティ『THE夜もヒッパレ』にレギュラー出演。同月発売したシングル「太陽のSEASON」からクレジットが単独名義となり、事実上のソロデビュー作となる。

初のドラマ主題歌「Chase the Chance」で初のオリコンチャートシングル首位、オリコンでのミリオンセラーを記録。同曲で『第46回NHK紅白歌合戦』に初出場、同日『第37回日本レコード大賞』に初めてノミネートされ、「TRY ME ~私を信じて~」で優秀作品賞を受賞。

1995年~ 小室哲哉プロデュース時代以降、その人気は社会現象となった。
1997年2月に発売し、ドラマ『バージンロード』の主題歌となった「CAN YOU CELEBRATE?」はダブルミリオンを突破。
第11回日本ゴールドディスク大賞で邦楽部門大賞を初受賞。
10代の歌手としては史上初のシングル・アルバム総売上げ2,000万枚突破を達成する偉業を為している。

誕生日占い(いわゆる、ソウルナンバー占い)によると
6月20日生まれの人は人を高ぶらせる神秘的オーラの持ち主とされている。
感情表現が豊かであり、知らず知らずのうちに人を魅了しているカリスマの持ち主。
人の気持ちを読みとることも得意。
まわりのエネルギーを引き寄せてしまうので、ときに人の感情にもみしだかれ、理性を失いガチになることも。
落ち着きがない性分は生まれつき。意識して冷静になるよう自らをコントロールせねば、感情のママ突っ走ってしまい、空気を読めない人と言われてしまう可能性も。

恋愛、結婚に関しては、独特な魅力でkろうなくとも異性を引きつけることができる。その場の気分やノリで異性と深い関係になってしまうこともままある。
とはいえ、運命の人に出会えば、これほど楽しい相手はないとされている。
浮気にはご注意。

仕事、金銭運は、困ったときには素直に援助を求めるべき。周りの人に恵まれている傾向にあるので、素直さが重要。
他人の感情に敏感になりすぎて精神不安定気味なので、健康には注意を。

らっきカラーはグレー。
ラッキーアイテムはキャンドル。

【裏の顔】

親しい人間をできるだけ自分のそばに置いておかねば気が済まない人。
だけど本人は気分屋さんなうえにすごく気まぐれゆえ、ときに人が変わったように急に冷たくなり突き放す。
釣った魚にすぐ飽きてしまい、餌をやらなくなってしまうタイプの人。。


以上6月20日生まれの人がモツ運勢でした。



*参考資料:
ウィキペディア
宝島社『悪魔の誕生日辞典』


誕生日占い目次ページへジャンプ

------------------------------------------------------------------------
大阪福島 とん鍋とん串 とん彩や
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島5丁目10-13
TEL/FAX 06-6456-1038
------------------------------------------------------------------------
面白最新記事
ぐるめ刑事の事件簿 ♪居酒屋サクセス物語 ♪コンゲーム☆漫画 ♪不動産サスペンス