こんばんは!!とん彩やスタッフの田口です!

昨日の10日は前もって予約を入れてくれていたお客さん、常連さん、当日に電話を入れてくれた10名前後の団体さんでなどで盛り上がりました。

その勢いで今日も・・・と思ったのですが、今日は悪かったです。

人の動きや、求めているものがわかる人間になりたいなと、最近つくづく思います。

人の動きといえば金曜日なんかは、週休二日制が導入されて以来、金曜日の仕事終わりは、パぁ~~っと飲み明かせることなどから「花の金曜日」と呼ばれ、金曜日はおかげさまでとん彩やも盛り上がりますし、毎日のことですが、金曜日は特に気合が入ります。

土日なんかは家族であったり、ママさん達であったり、カップルなどがメインで、学生さんがたまに宴会でつかってくれたりします。

他の店を見ていると、毎週水曜日はレディースデイとか、いろいろイベントをしていて、なるほどと思う反面、そのイベントの日にしか来なくなって、しかもその日にお客さんが集中して、引き返してもらうような事態が起きれば、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますし、来なくなる可能性も出てくるのではと思うと、なかなか日毎にイベントをするのは勇気がいるなと思いました。

では、どうやってお客さんの注目を集めるのか!?

チラシでもないし、呼び込みでもないような気がするし、何がいいのかわからない!!
大阪 福島 宴会
でもそんなの関係ねぇ

でもそんなの関係ねぇ


難しいです。

集客は永遠のテーマとなるでしょう。

これさえ、この集客さえできれば・・・・

アッ!!!!呼ぶことにばかり気をとられて、料理を作って、運んで、片づけて、注文聞いての動きをシミュレーションするの忘れてた!!

特にわたくし、田口は考えるよりも動いてしまう、典型的な馬鹿ですから、シミュレーション=考える癖を身に付けて業務に当たらないと、本当にお客さんが入り出したら、おっぱっぴーになりそうです。

なので、今日は缶ビールでも飲みながら帰ろうと思います。

って雨降ってるし!!

ということで、そんなとん彩やの口コミが気になる方は「食べログ」とん彩や。

これから宴会をお考えの幹事さんで、宴会プランや他のメニューが気になる方は「ぐるナビ」とん彩や。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
宴会の天才-とん彩や

大阪府大阪市福島区福島5丁目10-13

TEL・FAX 06-6456-1038

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★