大阪福島にあるとん彩やに勤めています。スタッフの田口です。
えぇ~この時期は、ビバ夏バテ(全然夏バテはビバじゃないけど、響きがいいもんで、つい)の時期でもあり、ビールがかなり美味しい時期でもあります。
なので、夏バテ気味かなと思う方も、そこは弱気にならず、夏場の仕事終わりでいい汗かいたのであれば、とん彩やで一杯やりましょう♫
というのも、実は居酒屋の定番おつまみである「枝豆」には夏バテ予防のサポートしてくれる成分が豊富に含まれているから、枝豆と一緒に飲めばこりゃ一石二鳥となるんじゃないかなと思ったからです。
枝豆とは、完熟して大豆になる前の青い状態のことで、大豆と同じく、タンパク質が豊富にありますが、さらに大豆にはない、ビタミンAやカロチン、ビタミンCなどが多く含まれているのです。
わかりやすくいうと、野菜と肉を同時に食べているようなもので、まさに夏バテ予防の為の食材とも言えるのです。
また、ビタミンBも含まれていて、アルコール代謝を促進させて、コリンが肝臓の働きを向上させるので、二日酔いなどの防止にも効果的なのです。

大阪 福島にある 宴会で便利な居酒屋のかわいいロゴ



なので、ビールを飲む人も、飲まない人も枝豆は是非とも食べていただきたいのです。
あと、ウナギはスタミナ食材の代表格です。
夏バテ防止に役立つ栄養が豊富なのはもちろん、魚類に含まれる不飽和脂肪酸は、コレステロールを抑制する効果があると言われています。
カロリーも意外と高くないのがびっくりですが、嬉しいですね。
納豆などのネバネバ系も夏バテ予防食材の人気の一種です。
山芋、メカブ、おくらなどのネバネバに含まれる「ムチン」という成分が夏バテに良いと言われています。
が、「ムチン」は熱に弱いので、加熱せずに摂るのがおすすめであります。
ネバネバ系の食材は当店には、現在置いていませんので、家庭での食事の際は、少しづつでもネバネバ系を取り入れるのが夏バテ予防につながると思います。
とはいっても、やはり夏バテを予防したいのであれば、規則正しい生活に適量のビールが一番!

ということで、当店にお越しの際、「この記事を見た」とスタッフに伝えて頂ければ、枝豆増量サービスさせていただきます!!(笑)

そこのあなた、今、たかが枝豆をサービスするぐらいでと思っているでしょうが、枝豆をバカにする者は、枝豆に泣きますよ。。。

そんな当店の枝豆以外の料理のクチコミが気になる方は「食べログ」とん彩やを。

枝豆、口コミもいいけど、どうせ大阪福島区に来たんやったら、とん彩やで宴会せなアカンでしょ!

大阪福島の居酒屋とん彩やで宴会のあとの残飯処理をするスタッフ田口

宴会で使ってくれるのはありがたですけど、食べ物残すのはバチがアタリまっせ、しかし。

って

鶏のから揚げうま!!

大阪福島の豚肉居酒屋が作る鶏のから揚げは美味しい

こちらもよろしくね♫


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
安くて美味しい宴会するなら‐とん彩や

大阪府大阪市福島区福島5丁目10-13

tel.fax 06-6456-1038
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆