毎度!おしゃれスポット,大阪福島区の人気居酒屋に勤める田口です。


5a6e0b70-s[2]こちら誕生日占いのコーナーです。

7月8日生まれの著名人は俳優の谷原章介さんです。

1972年7月8日生まれ

俳優

59270_200810220560826001224678573c[1]


------------------------------
とある誕生日占い辞典によると、7月8日生まれの方の基本的な性格は「人をまとめたり、新しいことを立ち上げたりする才能にあふれ、それらを切り盛りする手腕にも恵まれています。人を惹きつけるオーラを持っていて、責任感が強く、まじめで保守的な方が多いです。何事においても結果がすべてと考えるタイプです。夢中になると、とりつかれたように全身全霊で取り組み、自分の世界にこもってしまうことがある。」とあります。一見、近寄りがたいオーラをもっている印象ですが、あの素敵な笑顔はいい意味で庶民的で、実はとっつきやすく、人を惹きつける笑顔でもあると思います。また、愛犬家でも知られている谷原さんの愛犬は皮膚の難病を持っていたにも関わらず、谷原さんが引き取り、懸命な治療と愛情で完治させたという話もあるくらい、ひとつ決めたらとことんやる熱い方です。

【恋愛・結婚】
恋愛・結婚についての記述は「ガードが固すぎるため、恋愛初期は進展がなく、やきもきしがちです。愛を育むためには急ぎすぎないことが肝心です。パートナーや家族を大事にすることは良いことのですが、干渉しすぎると愛想をつかされます。」とあります。過去の恋愛経験は知りませんが、現在は子沢山の大家族でも知られている谷原さんは、占い云々はほうっておいて、今の幸せな家庭環境を守っていって欲しいです。
【仕事・お金】
仕事・お金についての記述は「自己中心的な行動や、周囲に圧迫感を与えると成功は遠のく。」とあります。谷原さんの俳優としての仕事は、色々な役柄を演じていて、どれもそつなくこなしている印象です。器用だと思います。美男子から、インテリ、気の弱い男を演じることで、周囲に圧迫感を与えるどころか、尊敬の眼差しでみている方もいているのではないかと思います。

【健康】
健康についての記述は「座りっぱなしの姿勢が多く、体がなまりがちです。適度な運動で解消しましょう。」とありますが、谷原さんは多趣味な印象で、座ってじっとしている印象がなく、常に動き回っていて、とても健康的な方だと思っています。お子さんもたくさんいて、余計だと思います。

【裏の顔】
最後の記述、「裏の顔」については「欲深く、冷酷で、利益のために人を利用することに何も思わない。自分の立場や権力を乱用して、思い通りにしようとする。反抗的な態度をみせたら、徹底的に報復をする。」とありますが、あの笑顔から、こんな恐ろしい人格が生まれてくるのは想像できません。これはあくまで占いなので、ここは僕も含めて、こういう人種もいるんだなと、参考程度に頭に入れていればいいと思います。

------------------------------

谷原さんはドラマ「ごくせん」で仲間由紀恵さん演じる、ヤンクミが一目惚れする他校のスマートな先生役で出演していたのが印象的ですが、というよりもこれしか出てこないのが、失礼なくらい、数多くのドラマ、映画に出演されている、経験豊富な方です。料理が得意だということで、理想のデキル男でもあり、ベテラン俳優でもある、谷原さん。これからも、あの素敵な笑顔で視聴者の方たちを癒しまくってください。

7月9日生まれはSMAPの草彅剛さんです。

誕生日占いの目次ページへジャンプ


7月7日生まれの大物俳優は堤真一さんです。

------------------------------
サプライズで誕生日を祝いたいならとん彩や

大阪府大阪市福島区福島5丁目10-13

☎・FAX 06-6456-1038
------------------------------