このコーナーでは居酒屋漫画家遠藤しんぢが、なじみ深い大阪の街の
オススメのスポット・名所を紹介していくコーナーです♪


今回ご紹介する名所は…


大阪城天守閣
大阪城天守閣から望む大阪の街






【電話番号】06-6941-3044

【最寄駅】地下鉄谷町線「谷町4丁目」・「天満橋」、JR環状線「大阪城公園」・「森ノ宮」、京阪「天満橋」
各駅から15~20分

【住所】大阪府大阪市中央区大阪城1-1


大きな地図で見る

【料金】大人(高校生以上)600円、試着体験は一回300円

【開館時間】9:00~17:00(入館は~16:30、季節により開館延長アリ

【定休日】無休

【予約】不要

【駐車場】300台(350円)

【ジャンル】ミュージアム

【何ができる?】学習 体験 展望台 ライトアップ お花見

大阪の街を一望できるので福島まで見えちゃいます

展望台からの眺めは絶景!
大阪の街を見渡せるよ!

大阪城といえば豊臣秀吉。
場内ではかぶとと陣羽織の試着体験もできて
気分は戦国武将に!?





また、梅の季節や桜の季節は市内有数のお花見スポットにもなります☆


しゃちほこはないけど豚足はおいしいよ

館内はテーマごとに分けられているため見やすく、
復元模型やミニチュア人形の他、
パノラマビジョン、ジオラマを駆使しています。

武士の肖像画や、よろい、かぶと、刀、屏風なども
間近で見学できるので、その時代の文化、芸術を楽しく学べます。










大阪城といえば花見の時には大勢にぎわっているイメージがありますね!
城下町ではおもしろい催しをしている人もいたりします。
広い公園が広がっているのでマラソンやウォーキングにもぴったり!
自然を満喫しながら戦国時代の歴史に触れて
リフレッシュするのもいいですね~



大阪の名所・スポットの目次に戻る


ぶらぶら散策したあとはど~もお腹がへりますねぇ。(笑)
そんな時は大阪の新天地、福島の鍋がおいしい豚料理居酒屋とん彩やへ行こう!