大阪福島宴会にお得な居酒屋といえばとん彩やのスタッフの田口です。

こちら誕生日占いのコーナー。遠藤 ぼかし

本日紹介するのはお笑い芸人の遠藤章造(ココリコ)さんです。

1971年7月13日生まれ

お笑いタレント

-------------------------------
7月13日生まれの方の基本的な性格は、とある誕生日占い辞典によると、「マイナスからのスタートでも『これ以上悪くなることはない』と考え、気持ちを奮い立たせるがデキルプラス思考の人です。どんな試練や課題も乗り越えてみせる強い心を持ち、大胆不敵で、肝っ玉も座っています。新しい世界に足を踏み入れるためにすべてをなげうち、自分の限界を超えて更なる成長を遂げる野心家です。」とあります。話は過去に振り返り、高校時代ですが、当時の遠藤さんは野球で高校からスカウトが来るほどの実力の持ち主でしたが、結局、香川県の寒川高校に進学します。3年間、甲子園の土を踏むことなく、高校野球を終えて、今も野球に対する気持ちは暑いと思います。あえて、大阪の強豪校に進学していないところは、寒川高校に進学、大阪の強豪校を甲子園で倒すことに目標に置いていたから、香川県に進学したのかなと、あと、大阪とかの激戦区に比べれば、学校も少なく、可能性としては大阪よりも香川からの方が甲子園出場の可能性も高いと判断したのだと思います。香川という新しい世界に足を踏み入れるのも野球をするためと、自分の成長のために取った行動も占い通りではないかと思います。

【恋愛・結婚】
恋愛・結婚についての記述は、「予測不可能、破天荒な恋愛スタイルで相手の度肝を抜き、付き合えば刺激的でスリリングな毎日を送ることが出来ます。型破りな行動の数々を温かい目で見守ってくれるパートナーが必要です。」とありますが、いたって普通の家庭を大事にするお父さんの印象が強いです。タレントの千秋さんとは離婚されてからも、たまにテレビなどで、特に僕がよく見るのは「ガキの使い」でドッキリで共演していることろを見る限りでは、離婚したからと言って、絶縁しているわけではなく、お付き合いも上手にされれいるんだろうなと思います。

【仕事・¥お金】
仕事・お金についての記述は、「チャンスを逃さずにパッと行動できて、逆境を乗り越えるのも得意です。」とありますが、逆境といえば、やはり野球で鍛えた精神力で、ピンチを乗り越えながら、チャンスがないか常に目を配りながら、
お笑い芸人としての今の地位を築いてきたのだと思います。「ガキの使い」でダウンタウンと共演するなんて、とてもスゴイことだと思いますし、実際ココリコのやりとりは面白くて、僕も好きです。
【健康】
健康についての記述は、「体の不調を放っておくと、事故や大病を引き起こす恐れがあります。」とありますが、事故はどうかわかりませんが、病気とは縁がなさそうなのですが、油断だけはしないように注意して欲しいと思います。

【裏の顔】
最後の記述、裏の顔については、「永遠の反抗期で寛容な心は一切持たず、人を利用するだけ利用し、用が済むとお払い箱にする恐ろしい人格です。気まぐれで、激高し、周囲に八つ当たりすることもあります。ちょっと注意されただけで卑屈になります。」とありますが、過去の誕生日占いでこれまでにも何度も言いましたが、あくまで裏の顔で確かに、遠藤さんの表の人格の裏、真裏と言えば真裏です。八つ当たりとかは、誰にでもありますし、今まで通りの遠藤さんでいれば問題ないと思います。
------------------------------
野球がデキるお笑い芸人として、僕の好きな、毎年恒例の「ガキの使い~笑ってはいけない24時」シリーズに出演して、笑いをとってくれます。また過去の話ですが、森進一が好きな母親を喜ばす為に、森進一のマネをするという話からは、母親思いの良い人格が伝わってきます。千秋さんとは離婚したものの、娘さんの誕生日祝いなどでは遠藤さん、千秋さん、娘さんの3人でパーティーをしているのだそうです。関係は複雑といえば複雑でしょうけど、娘さんのためにも、これから出来ることはどんどんやっていって欲しいです。


誕生日占いの目次ページへジャンプ


(前日)7月12日生まれのフリーアナウンサー
(翌日)7月14日生まれの総合格闘家は



大阪のグルメといえばとん彩や
-----------------------------
大阪福島区‐宴会の天才‐とん彩や

大阪府大阪市福島区福島5丁目10-13

☎・FAX 06-6456-1038
------------------------------