大阪のグルメといえばとん彩やのスタッフの田口です。

今日も元気に誕生日占いのコーナーです。
人望の厚いお笑い芸人・間寛平
本日、紹介するのは7月20日生まれの間寛平さんです。

1949年7月20日生まれ

高知県宿毛市出身

偉大なお笑いタレント

------------------------------
7月20日生まれの有名人の方の基本的な性格は、とある誕生日占い辞典によると、「一度きりの人生や!刺激や変化がないとつまらない!と考え、周りをハラハラさせます。困難や目標に向かって苦労や努力をしているときにこそ心が安定し、充実した生活を送っているという実感を得ます。前向きな性格が高く評価されることも多いが、心が非常にもろく、人の何気ない言葉にひどく落ち込んでしまうこともあります。」とあります。間さんは心臓疾患を患っていましたが、治療の為に始めたマラソンのおかげで、心臓疾患を克服し、さらに心臓が陸上選手並みの強さにまでパワーアップしたのです。そのマラソンをきっかけに最後に何かやりたいと、ひらめいたのが、「アースマラソン」で、しかも完走するという偉大な記録を打ち立て、親交のある、先輩や後輩、家族に祝福されています。また、その人柄から、周りから信頼されていて、間さんを慕う後輩も多いらしく、人望の厚い方でもあります。なので、占いでいう「刺激を求める」というのは当たっていると思います。

【恋愛・結婚】
恋愛・結婚についての記述は、「恋人や配偶者を裏切ることは絶対にしません。ただ、仕事に没頭しすぎるあまり、家庭を省みないことがあるので注意が必要です。日々の生活に変化や刺激を求めるので、記念日や家族のイベントは派手に楽しんでください。」とありますが、間さんファミリーは毎日刺激的で楽しそうな印象ですが、「アースマラソン」中は、ただただ無事に帰ってきて欲しいと願うばかりで、心苦しかったのではないかと思います。間さんもやるからには、完走だ!と期待を裏切らないためにも必死の思いで走りきったと思います。すごいです。

【仕事・お金】
仕事・お金についての記述は、「欲張ることが失敗につながります。後輩に恵まれるかどうかがカギになります。」
とありますが、金欲はあまりなさそうです。ただ、刺激が欲しいという思いに対してはかなり欲を持っていてのではないかと思います。だからアースマラソンをしようと思ったのだと思います。
【健康】
健康についての記述は、「活動的ゆえに体力を消耗しやすいので、運動はほどほどにしましょう。」とありますが、この記述は思いっきり無視して、走り回っていたので、これからはもう無茶なことはしないで、お笑いの方で、あの独特の雰囲気で盛り上げて欲しいです。

【裏の顔】
最後の記述の「裏の顔」については、「刺激がないと生きている心地がしないので、成功をてにしても簡単には満足できません。安定した状態の自分がいると、わざと小さな問題を起こして不必要な摩擦を起こし、楽しもうとします。」とありますが、ほとんど「アースマラソン」が絡んできますが、いい意味で摩擦を起こして楽しいでいたのではないかと思います。何度も言うようですが、もう無茶はしないでくださいね。

------------------------------
僕が間さんを生で見たのは、確か兵庫県の加古川です。ちょうどアースマラソンで日本に帰ってきていて、加古川のあるスーパーでトークショーみたいなのをしていました。それから大阪のゴールに向かって走っていましたが、トークの方は全く疲れを感じさせない、若さすら感じるトークショーでした。あの年で本当にすごいと思います。これからも、その年を感じさせない勢いで日本を盛り上げていって欲しいです。応援させていただきます。

7月21日生まれのニューハーフな人気タレント

誕生日占いの目次ページへジャンプ

7月19日生まれの伝説のアイドル


大阪のグルメといえばとん彩や
------------------------------
大阪の福島区で宴会をするなら唐揚げが美味しい居酒屋「とん彩や」
大阪府大阪市福島区福島5丁目10-13
tel/fax 06-6456-1038
ホームページアドレス
http://tonsaiya.com