こんにんは。大阪のグルメといえばとん彩やのスタッフの田口です。

毎度おなじみの誕生日占いのコーナーです。ウッチャンナンチャン・内村光良

本日、紹介するのは7月22日生まれのお笑い芸人の内村光良(ウッチャンナンチャン)さんです。

1964年7月22日生まれ

熊本県人吉市出身

最強の憑依芸人

------------------------------
7月22日生まれの有名人の基本的な性格は、とある誕生日占い辞典によると、「仕事面でも人間関係でも、アップダウンの激しい運命です。それは心の動きも同じで、激しく物事に没頭したかと思えば、急に弱気になり、何も手につかなくなることもあります。大器晩成型で、年齢や経験を重ねるにつれて、オンリーワンの考えやものの見方を身に付けて行く事でしょう。諦めることを知らない前向きな姿勢でたくさんのものを手に入れていきます。」とあります。「内村さんは、コントに対する姿勢がダウンタウンの松本さんよりも真剣で熱い」と、とある放送作家をうならせるほどの真面目な方で、実力もある芸人さんです。俳優業としての仕事も多かった内村さんは、最初は役者としては、決して上手いとは言えなかったと自分で言っているが、日々の積み重ねと、真面目な姿勢で、歳をとるに連れて、役者としてだけではなく、芸人としても、年々力を付けていき、個人的には、最強の芸人はと聞かれると、ダウンタウンの松本さんか、内村さんと答えます。実際、コントとかもかなり好きです。

【恋愛・結婚】
恋愛・結婚についての記述は、「恋愛にはとことん一途です。思いやりがあり、相手の気持ちを汲むことも上手なので、関係は問題なく、順調に発展していくと思います。ただ、安定すると自分勝手になりがちで、ワガママな一面が強く出る場合もあります。」とのことですが、確かに内村さんの印象をそのまま文章にしていると思います。最後の「安定すると自分勝手になりがちで、ワガママな一面が出てくる」というのは、違うと思いますが。

【仕事・お金】
仕事・お金についての記述は、「何ごとも時間をかけてじっくり進めることが大切です。調和を意識してください。」とあります。内村さんには、物事に取り組む姿勢や、コツコツと積み重ねてきたものが、かなり大きいように思いますので、これからもそのスタイルで、世に笑いをもたらし続けて欲しいです。


【健康】
健康についての記述は、「心の浮き沈みが激しい人なので心臓や胃の疾患に注意してください。」とあり、周りに気を使いすぎて、また優しすぎて、自分に負担が掛かっている場合もあると思うので、オンオフの切り替えをしっかりして、休養の時はとことんリフレッシュして欲しいです。

【裏の顔】
最後の記述の「裏の顔」については、「自分の考えに絶対の自信を持っているため、他人を決して受け入れないでです。まわりにいくら注意されても本人は理解できないので、欠点にも気付ない裸の王様になってしまいます。」とありますが、自分の考え、お笑いのスタイルには絶対の自信を持っていると思いますが、他人の考えや意見を受け止めて、自分の糧にする度量も兼ね備えている印象です。決して、この占いのような「他人を決して受け入れない」ということはなく、真摯に受け止めて、プラスに変えていこうとするのが内村さんではないのかなと思います。勝手に。

------------------------------
内村さんといえば「笑う犬の冒険」が印象に残っていて、数々のアクションをこなすことも出来る、芸人さんで、幅広い「憑依芸人」としても活躍されています。また、何かの特番でダウンタウンの松本さんとタッグを組んで、披露したコントは、めちゃくちゃ面白くて、これも印象に残っています。これからも、どんどんお笑い界を引っ張っていって欲しいです。内村さんは自ではなく、色々なキャラクターを演じて笑いをとる「憑依芸人」というタイプの芸人さんらしく、確かに数多くのキャラクターで、被ることがなくどれも個性的で、本当にすごいなと、これがトップの芸人さんなんだなと思わせる方で、慕う後輩芸人であったり、認めている芸人さんもかなり多いと思います。

7月23日生まれのお笑い芸人はパッション屋良さんです

誕生日占い目次ページへジャンプ

7月21日生まれのタレントは、はるな愛さんです


大阪のグルメといえばとん彩や
------------------------------
大阪福島区で宴会に便利で美味い居酒屋といえば「とん彩や」
大阪府大阪市福島区福島5丁目10-13
tel/fax 06-6456-1038
ホームページアドレス
http://tonsaiya.com