このクイズに答え続けていると、知らない内に調理師試験に合格できる能力がついてくるよ。真のグルメ人になるために、食に関する資格を身に付けてみるのも面白いかもね♪

居酒屋などの飲食店を開業するのに調理師の免許は必要ありませんけれど、やっぱり持っていた方が信頼できる免許だよね♪

宴会シーズン突入。お鍋の季節ですね。

お鍋は手で食べるわけにはいかないよね~


 

グルメクイズ第2問め


三大食法に関する記述で、誤っているものはどれか。
  • 手食は人類食文化の根源である。
  • 箸食は、ベトナムが起源である。
  • ナイフ・フォーク・スプーンの食文化では、最初はナイフだけであった。
  • 世界で最も多数の人が手食を行っている。

  • 回答と解説は次回(ジャンプできない場合はまだ更新されてません)お楽しみに
    答えがわかった方、よかったらコメント欄にコメントしてね

手食

一つ前の問題を見てみる | 正解を見てみる



トップページへ戻る
大阪福島といえばとん彩や
--------------------------------------
大阪福島区で安くて美味い居酒屋といえばとん彩や
大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038