4-16

ギャグサスペンス漫画 「くせっ毛10パー☆セント」は、毎週土曜日に1ページずつ更新されておりまする。


つづき(ジャンプしない場合はまだ更新されてないよ!)
ひとつ前の記事
これまでのくせっ毛10パー☆セント

正答は3
  1. 誤り。現代の日本人は、豊かな食生活を楽しんでいるが、一方で、あふれた食料は毎日大量に捨てられている。こうした結果、食料自給率(供給熱量自給率)は40%ときわめて低い。
  2. 誤り。鶏卵の食料自給率は、2010年(平成22)年度で96%とほかの食品に比べて非常に高い。
  3. 正しい。食を生きる手段とする食事では、硬便化、効率化が追求され、生活を豊かにするための食事は、高級化、多様化の道をたどる傾向がある。この2つの機能が分離し、かつ、ともに発展しているという、食生活の二極分化現象が特徴である。
  4. 誤り。食事の総摂取エネルギー中に占める炭水化物の比率は年々減少している。その分脂肪の比率が高まっている。
前回のグルメクイズ

現代の食生活の特徴として、正しいのはどれか。

  1. 現代の食生活は、飽食の時代とよばれ、日本の食料自給率はきわめて高い。
  2. 鶏卵の自給率は、ほかの食品に比べてかなり低い。
  3. 現代の食志向は、簡便化、効率化と高級化、多様化が並立する二極分化現象を示している。
  4. 食事の総摂取エネルギー中に占める炭水化物の比率は、高まってきている。

大阪福島福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚・鍋の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038
安くて美味いの代名詞♪
面白コンテンツ

繁盛居酒屋漫画「とん彩Days」

グルメミステリー「グルメ刑事の居酒屋事件簿」

ギャグサスペンス漫画「くせっ毛10パー☆セント」