大阪福島区で飲食店として生き残るには、安くて美味しい以外にも、面白くなくてはならないと思っておりまする。

というわけで、楽しくて安くて美味しい居酒屋のスタッフによる漫画です。どうぞ!

5-2

ギャグサスペンス漫画 「くせっ毛10パー☆セント」は、毎週土曜日に1ページずつ更新されておりまする。

つづき(ジャンプしない場合はまだ更新されてないよ!)

ひとつ前の記事

これまでのくせっ毛10パー☆セント

ついでにグルメクイズ

水の衛生状態について、誤っているものを一つ選んでちょ!

  1. 水道水の基準は水道法で規定されている。
  2. 硬水を飲用すると胃腸障害を起こすことがある。
  3. 一般細菌は基準値以下でなければいけない。
  4. フッ素は含有されてはいけない。

正解は記事の下「続きを読む」から


大阪福島福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚・鍋の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038

安くて美味いの代名詞♪
面白コンテンツ

繁盛居酒屋漫画「とん彩Days」

グルメミステリー「グルメ刑事の居酒屋事件簿」

ギャグサスペンス漫画「くせっ毛10パー☆セント」

グルメクイズの正解

正答は、4

  1. 正しい。水道水の水質基準は水道法第4条2項に基づいて厚生労働省令で規定されている。
  2. 正しい。硬水とは高度が高い水のことで、カルシウムイオンとマグネシウムイオンの含有量の多さで硬度を表す。硬度が高すぎると、胃腸障害の原因となる場合がある。
  3. 正しい。水質基準項目では、一般細菌については1mLあたり集落数が100以下と規定されている。
  4. 誤り。水質基準項目では、フッ素およびその化合物については、フッ素の量に関して0.8mg/L以下と規定されている。含有されてはいけないとは規定されていない。