いずれ、大阪福島区の名物になる日が訪れるのではないかと思われる漫画でございまする。

16-8

居酒屋漫画とん彩Daysは、毎週月曜日に1ページずつ更新されておりまっする。

続きの居酒屋漫画(ジャンプしない場合はまだ更新してないよ~)

一つ前のぺーじ

これまでの居酒屋漫画とん彩Days


大阪福島 居酒屋名物グルメクイズ

自然環境と衛生についいての次の記述に従いたまえ。

そ族、昆虫の駆除に関する記述で、誤っているものは次のうちどれか選んでおくんなまし。

  1. 下水溝を清潔に保つ事は、ハエや蚊の駆除に有効である。
  2. 衣服を清潔に保つ事は、ノミ、シラミ、ダニの駆除に有効である。
  3. 殺虫剤はなるべく環境中に残留するものがよい。
  4. ゴキブリの駆除には、殺虫剤をゴキブリの通路に塗布するとよい。

答えは記事の下「続きを読む」から




大阪福島福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚・鍋の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038

安くて美味いの代名詞♪
面白コンテンツ

繁盛居酒屋漫画「とん彩Days」

グルメミステリー「グルメ刑事の居酒屋事件簿」

ギャグサスペンス漫画「くせっ毛10パー☆セント」

おすすめ ミステリー

おすすめ ツーリング

大阪 似顔絵

答えは3

  1. 正しい。ハエや蚊は、成虫になる前は便所や下水だめ、下水溝などで成長することが多い。これらの場所を定期的に清掃するなど、清潔に保つ事は、友好である。
  2. 正しい。ノミ、シラミ、ダニの発生を阻止するためには、入浴や清掃、洗濯など、衣服や住居も含めた生活全体を清潔にすることが重要である。
  3. 誤り。殺虫剤は、人間や家畜に対して安全であり、あつ、環境に残留しないものでなければならない。この条件に合わないものは使用禁止となっておりまする。
  4. 正しい。ゴキブリを駆除するには殺虫剤(フェニトロチオン、ダイアジノン、バイテックスなど)を直接散布したり、ゴキブリの通路に塗るほか、ゴキブリ捕獲器を置いて捕獲する。