鍋の季節は終わっても、大阪福島区といえばとん彩やと言われている最たる所以がここにある。
5-3

ギャグサスペンス漫画 「くせっ毛10パー☆セント」は、毎週土曜日に1ページずつ更新されておりまする。

つづき(ジャンプしない場合はまだ更新されてないよ!)

ひとつ前の記事

これまでのくせっ毛10パー☆セント

ついでにグルメクイズ

人為環境と衛生について次の記述のうち誤っているものはどーれ?

  1. 適切な換気は空気を介する感染症の予防にも効果的である。
  2. 炭などが不完全燃焼を起こすと、一酸化炭素による異臭が発生する。
  3. 人体が感じる温度の調節には、気温のほか、湿度、気流なども重要である。
  4. 適切な採光や照明は、作業による心身の負担を軽減する。

正解は記事の下「続きを読む」から

 

大阪福島福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚・鍋の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038

安くて美味いの代名詞♪
面白コンテンツ

繁盛居酒屋漫画「とん彩Days」

グルメミステリー「グルメ刑事の居酒屋事件簿」

ギャグサスペンス漫画「くせっ毛10パー☆セント」

ツーリング

ミステリー

似顔絵

大阪 福島区 居酒屋

宴会 安い

グルメクイズの正解

正答は、2

  1. 正しい。選択肢の記述通り。空気中の二酸化炭素が0.1%以上になった室内では、換気が必要である。また、調理場などでは、窓やドアを開けられるようにし、換気口や換気扇などを設け、常に新鮮な空気を室内に入れるようにする。
  2. 誤り。一酸化炭素は、物が不完全燃焼すると発生する、無色、無味、無臭の気体である。空気中に多く含まれると急性中毒を起こし、死に至ることもある(0.001%が許容値とされている)。
  3. 正しい。気温の感じ方は、湿度や気流などの条件によって、実際の気温よりも暑く感じたり、寒く感じたりする。これを体感温度(間隔温度)という。
  4. 正しい。室内全体の照度は、150~200ルクスが望ましいとされている。