お鍋が美味しい季節はあともう少しでおしまい。

安くて美味しい大阪グルメ(福島区)こと、とん彩やのおすすめ豚肉料理はなにもお鍋ばかりというわけではござりませんが、まだ当店のお鍋をすべて制覇なさったことのないお客様のために、一つ一つこうやって季節はずれなご案内を続けさせていただいているという次第でございまっする(豚の美味しい筋肉)。

かつりょく鍋

さて本日ご紹介させていただくのは、野菜がたっぷり入った豚の白湯スープに豚カツを搭載した変り種、かつりょく鍋でございまっする。

本来サクサクとした食感を楽しむべきものであるはずのトンカツを汁だくのお鍋に投入するだなどと、なんて非常識なんだ、っていう風に思われる方もおいでなのでしょうが、肉だけの食感と風味では満足のいかない部分を衣で補っている料理たる豚カツの持ち味をより一層活かすには、この衣の部分がとっても役に立ってくれるのです。

豚肉は身がぎゅっとしまっているという特徴があるので、本来、肉の中身にまでスープの味が入りにくいという弱点がございまする。それを衣に吸わせることによって、鍋にぶ厚めの肉を投入してなお美味しの一言を引き出すことが可能となっているのでございマッスル(豚のお尻のあたりの筋肉)。

実はこのお鍋、その昔、某有名な居酒屋ちぇーん店のスタッフ内で一世を風靡した逸品のリバイバルなんですけれども、そのあたりの事情まで話し出すとかなりオタクなお話になってしまいマッスルので、ここではこれまでに。

豚カツが汁に飛び込んだ豚カツ鍋。名付けて、かつりょく鍋をぜひ一度ご賞味いただきたく存じまっする。


大阪福島福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚・鍋の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038

安くて美味いの代名詞♪
面白コンテンツ

繁盛居酒屋漫画「とん彩Days」

グルメミステリー「グルメ刑事の居酒屋事件簿」

ギャグサスペンス漫画「くせっ毛10パー☆セント」

ツーリング

ミステリー

似顔絵

大阪 福島区 居酒屋

宴会 安い