大阪グルメな居酒屋漫画

16-10

居酒屋漫画とん彩Daysは、毎週月曜日に1ページずつ更新されておりまっする。

続きの居酒屋漫画(ジャンプしない場合はまだ更新してないよ~)

一つ前のぺーじ

これまでの居酒屋漫画とん彩Days


グルメクイズ

真のグルメ人たるべく、感染症予防にかんし、次の記述のうち正しいものを一つ選んでちょんまげ

  1. 無症状病原体保有者とは、健康で病原体を他人にうつす心配のない人のことをいう。
  2. 手指や食器の消毒は、感受性対策として有用である。
  3. 飛沫感染とは、患者のせき、くしゃみなどにより、病原体が飛び散って感染することである。
  4. 腸管出血性大腸菌感染症は、感染症の予防および感染症の患者に対する医療に関する法律で、4類感染症に分類されている。

答えは下の「続きを読む」から。



大阪福島福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚・鍋の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038

安くて美味いの代名詞♪
面白コンテンツ

繁盛居酒屋漫画「とん彩Days」

グルメミステリー「グルメ刑事の居酒屋事件簿」

ギャグサスペンス漫画「くせっ毛10パー☆セント」

ツーリング

ミステリー

似顔絵

大阪 福島区 居酒屋

宴会 安い


答えは3
  1. 誤り。無症状病原体保有者(保菌者)は、病原体に感染していても症状が現れていない人のことで、自覚がないまま細菌を排出している場合が多く、感染源となる。
  2. 誤り。手指や食器の消毒は、感受性対策ではなく、感染経路対策として有効である。
  3. 正しい。飛沫感染は、患者や保菌者の病原体を含んだせき、くしゃみなどによる飛沫を吸い込んで感染することをいう。
  4. 誤り。腸管出血性大腸菌感染症は、三類感染症である。三類感染症には他にこれら、細菌性赤痢、腸ちふす、パラチフスがある。