大阪で豚足といえば、福島駅グルメの豚肉居酒屋とん彩やへどうぞ。

安くて美味しいってのが豚肉料理のいいところ。トンカツだとか、やきとん(豚串の焼き鳥)だとか、角煮だとか。レパートリーが多いのもいいところ。

料理の種類が多い一方で、豚でしか味わえない珍味もあったりするのがまた魅力。豚足もその中の一つですね~。

とんそく

とん彩やの豚足は、おつまみ形式で一人前¥400。お鍋にひたしたテビチだと、1人前から¥800で提供させていただいておりまっする(豚の二の腕の筋肉)。

ぷるっぷるのコラーゲンがくまなく摂取できるよう、当店においてはこの豚足をプルンプルンになるまでひたすらボイル。

硬い食感が好きという方もおいででしょうけれど、骨の隅々まで美味しく平らげていただこうと思えば、この提供の仕方で間違いない! と、信じている次第でございまする。

なお、甘辛いしょうゆ味のときと、単純な塩ゆで形式の日と、仕込みによって2種類ことなってまいりますけれど、お客様にはお選びになれない仕組みとなってございますので、あしからず。

最近は塩ボイルが多いっす。


大阪福島駅福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚・鍋の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038
安くて美味いの代名詞♪
面白コンテンツ

繁盛居酒屋漫画「とん彩Days」

グルメミステリー「グルメ刑事の居酒屋事件簿」

ギャグサスペンス漫画「くせっ毛10パー☆セント」

ツーリングミステリー似顔絵大阪 福島区 居酒屋宴会 安い