焼き肉屋ではまず味わえない、豚のばら肉のお料理。

グルメな方はすでにご存じでしょうけれど、焼き肉のタレっていうのは、しょうゆと赤ワイン、ザラメ、あるいははちみつがまずベースになっていて、そこににんにくの擦りおろしが入っていたり、はたまた果物の果肉が入っていたりで、あとはごま油、ごま自身等、いろいろ入っていて複雑な味に仕上げるか、あるいはシンプルに仕上げるかがその店の味というものになってくるのですが、焼き鳥なんかで使用する串のタレっていうのは、しょうゆ、酒、みりん、ざらめ、たまりといった風に、ごくごく和風に作られているものなのです。

焼き肉屋へいくと肉の味とタレの味一本で食材と向き合うということになるのですが、これが通になればなるほど、シンプルなものを好む傾向にあり、やはり自家製のタレには勝てません。

とん彩やにおきましては、豚串の焼き鳥(やきとん)によって、焼き肉風のタレ、串焼き風のタレの両方を味わうことができ、しかもその両方が自家製でかつシンプルな作りとなってござい。

焼き肉のタレを使用しているお料理もあり、こちらもたいへんおすすめではあるのですけれども、本日ご紹介するのは豚バラのタレまよ焼きといって、串のタレを使用した豚のばら肉の網焼肉。¥480。

ばらたれまよ

画像がちょっと暗いのが難点なんですけれども、味はおすみつき。宴会の際のコース料理にはこいつが必ず入ってきて、これを目的にそちこちから食べにきてくださるお客様も多いのですね~。

こいつは、セットメニューのテジカルビセット¥999の中にもはいっており、その場合、単品で食べるよりもちょっとお得。

さりげな~いお料理ではあるのですけれども、一度食べるとハマるよ~ん。

大阪福島に来た際は、これを食べなきゃグルメ人とは呼べまへん!


大阪福島駅福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038
安くて美味いの代名詞♪
クレジットカード各種OK [日曜祝日営業 open14:00~close24:00]
面白コンテンツ

繁盛居酒屋漫画「とん彩Days」

グルメミステリー「グルメ刑事の居酒屋事件簿」

ギャグサスペンス漫画「くせっ毛10パー☆セント」

ツーリング 関西面白いミステリー大阪 似顔絵大阪 福島区 居酒屋宴会 安い