夏に鍋だとー? って思われているそこのあなた。きょうび、それはナンセンスなんざんす。だって、暑さで消化の悪くなるこの季節以降は、炒めものや焼きものよりも、ゆで料理の方が体には向いているからなんです。

大阪のグルメといえば、たこ焼きだとか、お好み焼きだとか、そういった粉ものを連想させられてしまいがちですけれども、実際問題、大阪はグルメのルツボ。なので、どういったのが大阪のグルメなの? なんて質問は実際問題ナンセンスなのであって、夏に鍋を食べる、なんてのも当然あっていいわけなんですね~。とん彩やの場合、鍋を夏にもご用意しているだけあって、冷房設備はばっちしですし。

して、本日ご紹介いたしまする阿波座鍋っていうのは、阿波座発祥のトマトラーメンを参考にした、コクと酸味がたっぷりと利いた、それでいてあっさりのにんにくたっぷりお鍋なんでございますね。

トマト鍋

画像はイメージなので、実物とは若干違いますけど、ただ一ついえることは、1人前の分量は画像よりも満足サイズっていう、その一点。

洋風でかつ、ミネストローネとは味わいのちょっと違うトマトスープで、豚肉のお鍋なんかいかがざんしょ。

最近、当店のまかないにおいては、この季節をむかえてからようやく鍋にシーズンインしちゃっている次第なんですね~。

まあ、鍋以外にも、豚串の焼き鳥だとか、ラフティだとか、スペアリブだとか、そういったスタミナ料理もばっちしご用意しておりまするので、是非ともご来店くださいまし。


大阪福島駅福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038
安くて美味いの代名詞♪
クレジットカード各種OK [日曜祝日営業 open14:00~close24:00]
面白コンテンツ

繁盛居酒屋漫画「とん彩Days」

グルメミステリー「グルメ刑事の居酒屋事件簿」

ギャグサスペンス漫画「くせっ毛10パー☆セント」

ツーリングミステリー似顔絵大阪 福島区 居酒屋宴会 安い