夢などみることがないほど疲れている毎日を送っている皆様。とん彩やはそんな皆様にとって、憩いの場となれるよう日々精進を続けている次第でござりまする。

さて本日の酒のアテになる小話は、夢のお話。

指から植物の芽が出る夢をみるのは、新しい事が始まる前触れだという風に言い伝えられています。

手であれば、身近な人との良い関係が結ばれることを示唆しており、足であれば、友人や同級生との良い関係を示唆しているのだそうな。

指から異物が生えるのは、身近な人とわだかまりがある事、価値観の違いなどを表しており、また、指を切ってしまったり、傷ついてしまうのは、家族の問題が生じることを表していると言い伝えられているようです。

足の指を怪我したり、失ってしまう夢は、身近な人の病気や不幸を暗示している時がありますので注意が必要なんですって。100%の占いってわけじゃないんでしょうけれども、何かの参考にするぐらいの役には立つのではないかと思います

さて、2013年9月1日日曜日。夕方過ぎの大阪福島は、多少の蒸し暑さは残せども、何とか快晴。水たまりがあちこちに溜まっているので、うっかり踏んで靴下が濡れないように気をつけましょう

さて本日ご紹介いたしますとん彩や福島店のメニューはこちら。豚のバラ肉の塩焼き。

バラ串

冬はお鍋。夏はやっぱり、豚串です。福島駅といわずとも、大阪で豚串のヤキトリ(やきとん)といえば当店、とん彩やをご指名くださいまし。
当店の豚串やきとんは、9本で999円。1本から、120円でもちろんOKでござります。

大阪福島駅福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038
安くて美味いの代名詞♪
クレジットカード各種OKopen14:00~close24:00]

2013年9月の店休日はこちらとなっております。
ライダー豚のマークの日がお休みとなってございます。
休日カレンダー