高きに登るには卑きよりす(たかきにのぼるにはひくきよりす)とは、物事を成功させるには、まず身近なところから始め、一歩一歩着実に順序を踏んで行わなければならないと言う教えをさす諺。

千里の行も足下より始まると同じような意味の諺でもありますが、まさしくそのとおりで、居酒屋の仕事というのは、金をかけた広告やテレビにもてはやされたどんちゃん騒ぎの宣伝ばかりが大切なのではなく、日々の掃除や包丁の研ぎ等、基本的なことをまず固めておかねば成り立ちはしません。

普通に出勤して、普通に仕事をこなしてくれるスタッフとの巡り会い。単に仕事としてではなく、人柄そのものでお客様を受け入れることができる。店は包容力とはよくいったもので、大切な商品を提供するスタッフの内面そのものが店全体の雰囲気を作っていくものです。

そうして出来ていく料理の数々は、色鮮やかに飾られた写真よりも事実を克明にかたるものでござります。

大阪福島といえばこの店。愛情豚料理専門の居酒屋とん彩や。

単純に豚肉を塩漬けにして一晩ねかせ、塩抜きした後、下ゆでをし、薄くスライスしてさっと炙った簡単な料理、スーチカー480
スチカ
豚の焼き刺身。一切れ噛むごとに愛情のにじみ出る一品となってござい。


大阪福島区(福島駅)のグルメな豚肉料理居酒屋"とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038
安くて美味いの代名詞♪
クレジットカード各種OKopen14:00~close24:00]

2013年9月の店休日はこちらとなっております。
ライダー豚のマークの日がお休みとなってございます。
休日カレンダー