金科玉条(きんかぎょくじょう)とは、重要な法律や規則のことをさす四文字熟語。故事成語っていうのかな?
人として守るべき大切な決まりごとのことです。金や珠玉のように、貴重で大切な法律や規則のこと。

しかし、どれだけ綿密に編み込まれた手順やレシピであれ、料理の世界は素材との闘い。

手順やレシピをかたくなに守ってしまったあげく、失敗してしまった、なんてことはざらにあるのですね

その肉の質であったり、気温、湿度によって若干の異なりが発生してしまうものです。といって、手順やレシピを守らなくてもいいのかといえば、そうではありましぇん

至極簡単そうに見える小料理にも、完成度を保つには多大なる努力が必要なのですね

というわけで、本日ご紹介したいとん彩やのお肉料理はこちら。

単純そうに見えるけど、やたら美味しい。

豚のハラミを塩こしょうで焼いてポン酢につけただけの簡単料理。

名付けて、ハラミポン酢480

豚のハラミ

不揃いな肉のかけらを表面がかりかりになり過ぎないように注意が必要な、簡単そうでけっこう難しい料理です♪

これが案外、大阪福島に限らず、よそではあんまり食べられない。
豚肉居酒屋とん彩やならではの豚料理。

食べてみると、けっこうみなさん、やみつきになるんだな~


大阪福島区(福島駅)のグルメな豚肉料理居酒屋"とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038
安くて美味いの代名詞♪
クレジットカード各種OKopen13:00~close24:00]

2014年6月の店休日はこちらとなっております。
肉のマークの日がお休みとなってございます。

カレンダー2014年6月