IMG_1666[1]


こにゃにゃちわ、とん彩や福島店のイマム室長です!

8月の24日の日曜日、店が開いていると思いご来店いただいたお客様方にこの場を借りて深くお詫びもうしあげます。

実は先日、8月の24日、25日は、当方および遠藤しんぢの誕生日ということもあって、日曜日でしたがとん彩やにて浜田省吾の会が開催されている次第でございました。浜田省吾好きの人間同士がやたら集まるという、浜田というくくりがあったゆえ、貸し切りという形にさせていただいておりましたのです。

商売人にとってこれほど嬉しいプレゼントはござりませんでしたが、ケーキまでいただき、感謝感激雨あられでした。

IMG_1699

しかしこの日に会が開かれたのは、当方、および遠藤しんぢの誕生日というのは後付であって、本当の目的はこちらにあったのでした。

IMG_1678

ギタリストでありオムライス照和(長堀)のオーナー、福田氏。

体調不良等の諸事情が重なり、当方も大好きであったオムライスの照和が閉店とあいなることに。

というわけで、この方を囲む会としてとん彩や福島店が選ばれた次第でございました。

福田さんは自称 Not 浜田省吾ファンだったのですが、浜田省吾の会でちょくちょくお会いするようになったのにはこのギターが一役を。




とん彩やのブログをよくご覧になってくださっている方なら一度は見たことがあるこの動画。

当方が撮影したものでございますが、音がやっぱり携帯電話の動画撮影ではちょいしょぼい。そのうえ、ミニギターゆえさらに全然しょぼいのですが、実際に聴いたら惚れ込んでしまいそうです。

IMG_1684

ついついセッションしてしまいます。
ハーモニカ担当、ミスター、たけちんこさん。

こちらは「バー・ペイン」にて撮影した動画ですな。



というわけでことあるごとに〝流し〟をやってもらうようになったという訳なのですが。。。
こんなんとか、そうでしたね。


おっと、バー・ペインってのは、こういう店。

ee725249-s

あからさまに浜田省吾ファンが経営している店まるだしです

ホームページはこちらでんな。

Oyaji BAR Pain...

ここは浜田省吾ファンがやたら集う八尾にあるちょっとディープなバー。

ただ単に浜田省吾の曲ばっかりがかかっているだけのとん彩やとは、省吾度合いが違う。

だけど、浜田省吾のことを浜省ではなく、省吾や浜田と呼んでしまうほど浜省が好きな人から、当方のように何となく浜田省吾が好きになったからずっと聴いているっていうぐらいの人でも全然受け入れてくれる、気の良いはげちゃびんな親父さんがオーナーです。

甲斐バンドとか、佐野もとはる等、大好きのようです。

話がかわりました。

というわけで、浜田省吾のゆかりによりお付き合いをさせていただくようになった、長堀橋にあるオムライスがやたら美味しい「照和」という店は閉店となりますが、またちょくちょくとん彩やへ〝流し〟をしに来てくださるという約束です。

オムライスの作り方も教えてもらったりして。




IMG_1703

今日のお昼はイマム室長、「照和」の明太子クリームオムライスでした。

場所はこちらですね。

こちらをクリック。長堀橋にあるオムライスの照和

今月の29日までの営業。

つまり、今日、明日、あさってまでしか食べるチャンスはありません。

当店のスタッフ一同が、他店の宣伝をしてしまうぐらい美味しくてやさしいオムライスでした。

IMG_1701

当店とん彩やがランチを初めて以来、当方イマム室長もあんまり行けなくなってしまっていたのですが、こうやって自分のフェイスブックを見ていると、ちょっぴりノスタルジック。

福田さん(照和のマスター)、大腸ポリープやらかして以来、ちょっと自信なさそうにしてはりましたもんね・・・

僕も体には気をつけなければ。。


てわけで、

さよならオムライスの照和。けど、ギターは永遠に♪


大阪福島区(福島駅)のグルメな豚肉料理居酒屋"とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038
安くて美味いの代名詞♪
クレジットカード各種OKopen12:00~close24:00]

2014年8月の店休日はこちらとなっております。
肉のマークの日がお休みとなってございます。
カレンダー2014年8月