居酒屋のブログだからといって、酒や食い物の紹介ばかりしていても、読んでいる方はさっぱり面白くなかったりするのでしょうが、あまり脱線しすぎるのも好ましくはありません。

かおちだに

秋が近づいてきたので、ちょっとバイクでツーリングなんてのも気持ちよい季節になりつつあるのですが、当方とん彩やイマム室長が書いている、ナナハンパパの関西押しがけツーリング紀行文というブログの中には、関西のおすすめツーリングスポットが満載されているのですけれども、その中で一番おすすめのツーリングは? って尋ねられたら絶対に1番にあげるスポットは、香落渓(かおちだに)なんですね。

香落渓は三重県名張市青蓮寺にある渓谷で、自然景勝地とされ近畿でも屈指の景色絶景ポイントなんです。紅葉にはまだちょっと早いんですけど、興味があったら、どんなところなのか、URLをクリックしてみてくだされ~。当方が書きためているツーリングブログへジャンプしまっさかい!

さて、2013年9月2日の昼下がり。今日の大阪福島駅周辺は、残念ながら朝から大雨で、ひょっとしたら今夜もずっとこんな感じの雨模様なのかもしれません。が、豚の天才・鍋の天才とん彩や福島店は、今日も元気に営業しておりまする。

ツーリング帰りのオフ会等にもご利用いただければ、これまた幸いでございまする。というわけで、今日もとことん豚料理。本日のおすすめはまたしてもキノコ鍋1人前から¥800。
きのこなべ
洋風のオリジナルスープにキノコが香ります。
そしてついでにミニドッグ1個200円
みにどっぐ
ちょっと小腹を満たしたいときに最適のこのミニホットドッグ。ひそかにソースが美味しいので、是非とも一度おためしあ~れ~。

大阪福島駅福島区)のグルメな豚肉料理居酒屋|豚の天才 "とん彩や"

トップページへ戻る

大阪市福島区福島5丁目10-13
06-6456-1038
安くて美味いの代名詞♪
クレジットカード各種OKopen14:00~close24:00]

2013年9月の店休日はこちらとなっております。
ライダー豚のマークの日がお休みとなってございます。
休日カレンダー